石岡市、シーリング増し打ちで防水性アップ。クラック補修で雨漏り対策
こんにちは!
石岡市・土浦市・かすみがうら市・小美玉市をメインに茨城県南地域で
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理をおこなっている霞美装です。
霞美装では雨漏り修理で、他社で直らなかった雨漏りを直しています。
いままで雨漏り修理をおこなった現場の、雨漏り再発はゼロ件です。
今回は外壁シーリングの増し打ちと、外壁クラック(ヒビ割れ)の補修をおこないます!
シーリングの増し打ち
石岡市の現場、シーリング増し打ちをおこなっていきます。
こちらは施工前の写真です。
増し打ちは主にサッシ周りのシーリングに対しておこないます。
石岡市でおこなったシーリングの打ち替え作業。
まずはプライマーを塗布していきます。
プライマーとは、施工面(ここでは古いシーリング)と新しいシーリングの密着性を高める接着剤の役割を果たします。
プライマーを塗布して新しいシーリングを打ち込む、という流れで作業をおこないます。
この時に注意するのは「プライマーのオープンタイム中に新しいシーリングを打ち込む」ことです。
オープンタイムとは、プライマーの接着が有効な時間のことです。
時間が経ちすぎてしまうと、プライマーを塗布してもシーリングの剥がれや剥離などが発生してしまいます。
施工して数ヶ月で、シーリングにトラブルが起こったら、
プライマー不使用やプライマーの塗布量不足、プライマーのオープンタイム内に作業をおこなわなかった可能性があります。
石岡市のシーリング打ち替え・増し打ちで使用したシーリングです。
アステックシールというシーリングで、防水性能を最大限に発揮するシーリング剤です。
新しいシーリングを打ち込み終えたら、ヘラで成形をしてより密着させ、形を整えていきます。
シーリングが完全に硬化する前に、養生のためのマスキングテープを撤去していきます。
撤去するときはシーリングがまだ硬化していないので、外壁などについてしまわないように注意が必要です。
クラック補修!
外壁のヒビ割れを直していきます。
石岡市の現場、お子様がボールをぶつけてしまい、外壁と雨樋にヒビ割れが起きていました。
特に外壁は口のような横に長い穴があいていましたが、こちらは外壁材の交換をおこない修理が完了しています。
写真のような、大きなトラブルでないクラックは補修をおこなって、雨漏り原因にならないようにしていきます。
雨漏り修理が得意な霞美装では、外壁塗装の際にも
雨漏りの可能性がある箇所は徹底的に補修をおこない、塗装後に雨漏りが発生しないようにしています!
雨漏りしていないかな・・・このままだと雨漏りしちゃうかも・・・など
心配事がございましたら、お気軽に霞美装までご連絡ください!