石岡市、築30年の一戸建て住宅外壁塗装!金属部材を防サビ塗装でサビによる腐食から守ります!
こんにちは!霞美装です!
霞美装は石岡市・かすみがうら市・土浦市・小美玉市を中心とした茨城県南地区のお客様のお住まいのお困りごとを解決するべく営業しております。
定期的な外壁塗装・屋根塗装メンテナンス以外にも雨漏り修理、内装リフォーム、空き家リノベーション、屋根葺き替え工事など多岐にわたる工事を行っている実績があります。
一戸建てだけではなく、アパート・マンション、ビル、店舗・事業所、空き家、ガレージ・倉庫など建物であればどんな物件でもお任せください!
まずは無料の現場調査をおこなってみませんか?
契約の有無に関わらず現場調査は完全無料!
他社様と比較しても霞美装がいい!と思っていただけるようなお見積り・工事計画をご提案します!
石岡市にお住まいのお客様より築30年の一戸建て住宅の外壁塗装工事を依頼されました。
今回の工事で3回目の塗り替えということで、外壁をホワイトとブラウンのツートンカラーで塗り替えていきました。
今回の記事では金属部材の防サビ塗装についてご紹介します。
金属部材のサビ止め塗装!
金属部材は長年風雨にさらされるとサビを発生させます。
一度サビてしまうと、もとの金属には戻りません。
サビが発生しないようにするためにサーモテックメタルプライマーを塗布して金属部材を守っていきます。
出窓部分の防サビ塗装が完了しました。
外壁塗装が終わっているので、外壁を汚さないように境目ははみ出さないようにしました。
基礎部分と外壁の境にある水切りのサビ止め塗装をおこないます。
まずは研磨用たわしでケレン処理をしていきます。
細い部材なのでハケを使ってはみだしのないように施工します。
水切りの防サビ塗装が完了しました。
このあとカラー塗料で塗り替えていきます。
換気フード、霧除けひさしも金属部材だったのでサビ止めを塗りました。
窓まわりのサッシなども残らず塗装します。
塗膜が傷みはじめる10年ごとに塗り替えを行いましょう!
家は絶えず紫外線や風雨などにさらされ、日々少しずつ傷んでいます。
劣化が進んでいくと、雨漏り被害や、壁や屋根の剥がれ、ヒビわれの発生に繋がっていきます。
日本家屋の耐用年数は30年以上とも言われますが、これは定期的にメンテナンスを行うことで保たれるものです。
外壁・屋根は10年ほどで塗膜が劣化しはじめるといわれています。
大きなトラブルが発生してからの工事は費用も工期も甚大なものになってしまいます。
10年ごとに家屋を定期的にメンテナンスすることで長くきれいな家に住み続けられるようにしていきましょう。