石岡市でベランダ防水。築25年のベランダをリボール防水で雨漏りの心配を無用に
石岡市でおこなった外壁塗装現場、今回はベランダの防水塗装をおこないます。
創業から現在に至るまで、雨漏り再発ゼロ件!の霞美装が、バリュー工法でベランダの防水性を高めていきます!
リボール防水によるベランダ防水塗装
石岡市でおこなったベランダ防水塗装。
ベランダの防水塗装は状態により施工の方法が変わってきますが、一番多いのはトップコートの塗り直しです。
防水層にはダメージがなく、表面のトップコートに劣化が見られる場合におこなわれます。
その場合、リボール防水以外の通常のトップコート塗装では、既存のトップコートをシンナーで拭き上げていく作業が発生します。
シンナーのため匂いがあり、危険物を取り扱うために資格も必要です。
今回石岡市で使用するリボール防水では、下地を選ばない接着力があるため、拭き上げの必要がありません。
臭気もほとんどないため、お客様や近隣の方々にとっても安全な防水材です。
手順を踏むことが大切なため、まずはL1と呼ばれるリボール防水のプライマーを塗布していきます。
石岡市のベランダ防水塗装現場、リボール防水の防水材を塗っていきます。
L2は防水材で、特に歩き回る箇所を強化するために塗装をしていきました。
室外機のある箇所や窓の出入りがされない部分は除きすべて塗装していきます。
石岡市のベランダ防水塗装。
最後にトップコートを全体に塗布して作業は完了です。
ベランダの室外機は機材で持ち上げて塗装をおこないます。
はじめはベランダ内部に入って塗装をしていますが、徐々に足場がなくなってきますよね。
その場合は足場に移動して、柄の付いたローラーで塗装をしていきます。
鉄道車両の屋根防水にも採用された実績を持つリボール防水で、ベランダ起因の雨漏りを心配することはなくなりましたね!
困った雨漏り、どこから?
霞美装がこれまで施工した雨漏り修理で、再発した数はゼロ件です。
アフターメンテナンスや大型台風の後など、
施工した現場は定期的にお伺いをしていますが、また雨漏りがおこったというお話を聞いたことはありません。
他社でベランダ防水をおこなったけれど、雨漏りがとまらないという現場の施工をしたこともあります。
雨漏り原因の特定のために、散水調査が必要となりますが
その分必要な箇所の施工をおこなうため、原因を究明して雨漏りが止まったという安心をしていただくことが出来ます。
雨漏りでお困りの際はお気軽に霞美装にご相談ください(^o^)