北欧風家屋の塗装工事!ボロボロのバルコニーを補修して安全対策!
こんにちは!霞美装です!
土浦市のお客さまより、北欧風住宅で人気のスウェーデンハウスの一戸建ての塗り替え工事のご依頼を受けました!
前回、現場調査についてご紹介したので、今回は、腐食したウッドデッキとバルコニーの補修などについてご紹介します!
ウッドデッキ撤去
土浦市の外壁塗装現場。
まず工事に先立ち、大きく張り出したウッドデッキをどうするか考えていきました。
足場を設置して作業する際に、非常に邪魔な部分です。
また、ウッドデッキで隠れた外壁が塗装できません。
腐食も激しいことからまずは撤去することにしました。
土浦市の外壁塗装現場。
劣化していたウッドデッキは足場を残してデッキ部分を解体、撤去をしました。
足場設置!
現場の安全性確保のために、足場を設置していきます。
ネットで覆われたり、足場が邪魔に思うことが多いかと思いますが、2m以上の高所で作業を行う場合は必ず足場を設置して、現場の安全を確保する義務を事業者は負っています。
ご不便をおかけしますが、無事工事を終えるためのものですので、ご理解お願いします。
ウッドバルコニー補修工事!
土浦市の現場。風雨にさらされてボロボロになったウッドバルコニーを補修します。
木製外装は防腐防虫加工がされていても長く設置されているとどうしても腐食してしまいます。
安全を確保するために適宜補修していきましょう。
土浦市の外壁塗装現場でウッドバルコニーの補修をおこなっています。
傷んだ手すりは撤去し、ぐらついている部分はビス打ちでの補強をします。
土浦市のウッドバルコニー、ビス打ちでの補修が完了しました。
土浦市の外壁塗装現場、ウッドバルコニーの補修が完了しました。
古い手すりはあたらしい木材に交換し、ウッドバルコニーが安全な場所になりました。
木製部材は腐食と虫食いに注意
近年人気の北欧風家屋や、ログハウス風家屋は注意しなくてはいけないことがあります。
風雨にさらされる外装の木製部材の劣化です!
外装に使用される木材は、防腐防虫処理が行われていますが、どうしても長く設置してあると、傷みが出てきてしまいます。
他の部材に比べ、もろくなってしまいやすいので、腐食や虫食いが起きてしまったら交換や撤去が必要になります!
安全な家にするために、劣化の早期発見&早期補修を心がけましょう!