小美玉市で外壁塗装!高耐候性のある塗料で塗り替えて、きれい長持ち!
こんにちは!お家のかかりつけ医・霞美装です!
霞美装はかすみがうら市・小美玉市・石岡市など、茨城県南地区を中心にお家のお困りごとを解決するべく営業しております!
外壁塗装・屋根塗装だけではなく、水回りリフォーム・内装塗装、雨漏り工事、空き家活用など多岐にわたってご相談を承っています!
些細なお困りごとでも、お気軽にご相談ください!
小美玉市の築35年の一戸建て住宅の塗装工事を承っています。
前回の塗装から10年が経ったということで、当社に塗り替え工事のご依頼がありました。
今回の記事では、金属製の外壁塗装を行った様子をお伝えします!
外壁塗装!
金属製の外壁だったため、下塗りにはサビ止めを塗っていきます。
空気中の酸素によって金属は酸化という化学反応をおこし、サビを発生させます。
サビた金属はボロボロに腐食してもとには戻らないので塗装でサビの発生を防ぐ必要があります。
下塗りが完了しました!
下塗り塗料が乾いたら、カラー塗料で上塗りを行います。
今回は『マックスシールド1500』という高耐候性のある塗料で塗り替えを行いました。
マックスシールドは、紫外線に強く、色褪せしにくいことが特徴です。
長くきれいな外壁を保ち、安心安全な家にすみ続けるために、高耐候性のある高性能塗料で塗装メンテナンスを行っていきましょう!
1回目の上塗りが完了しました。
このあと感想を経て2回目の上塗りをはじめます。
2回めの上塗りです。
同じ塗料を重ね塗りしていくので、どこを塗ったかわからなくならないように順序立てて施工します。
塗料にはメーカーが設定した平米あたりの塗布量があります。
きれいな仕上がりのためにも、この塗布量を遵守して、過不足なく塗料を塗っていきます。
外壁塗装が完了しました!
塗装メンテナンスの頻度は10年に1度と言われています。
10年ごとに塗り替えを行うことで、きれいなカラーを保ち、大切な家を守っていきましょう。