かすみがうら市、テナントビル塗装!軒天塗装で、湿気からビルを守ります!
こんにちは!住まいのかかりつけ医・霞美装です!
霞美装は石岡市・かすみがうら市を中心とした茨城県南地区で外装塗装を行っています。
外装塗装以外にも、雨漏り補修や台風被害の修理、空き家リフォームなどお家のお困りごとでしたらなんでも承っています。
今回の記事では、かすみがうら市のテナントビル塗装についてご紹介します!
入居店舗が営業中でも、テナントビルの傷みを修繕し、長くビルを管理できるようにします。
各テナントへの工事のご説明など、オーナー様のご負担をできるだけ当社で受け持つことで、安心な工事を行います。
軒天塗装!
今回は軒天塗装です。
軒天とは、外壁の外側にせり出した部分の天井になります。
ベランダなどの裏側なので、直射日光が当たらず、湿気やすいのが特徴です。
木製ですと建材が腐食してボロボロになってしまうことがあります。
今回は軽量鉄骨造のため、湿気が内部に浸透すると、骨組みを腐食させる危険があるます。
内階段の共用部ともに塗り替え工事を行います。
ローラーを使って軒天を塗っていきます。
床も養生してあるので、液垂れが起きてもビルを汚すことはないのでたっぷり塗料をつけて施工します。
1回目の軒天塗装が終わりました。
水性塗料を選んでいるので、内階段でも匂いが気になりません。
2回目の軒天塗装です。
どこを塗ったかわからなくならないように、順序立てて塗装します。
これは内階段のうら部分です。
軒天塗装が完了しました。
湿気が外に逃げにくい内階段の共用部もしっかり塗装で保護します。
軒天塗装のビフォア・アフター
外の軒天部も塗装完了です!
ボロボロだった部分も塗装でしっかり修繕できました!
塗装メンテナンスは10年に1度の頻度で行うのが適切だと言われています。
塗膜が傷みだすタイミングごとに塗り替えて、ビル全体の耐久性を守って、長く営業できるようにしていきましょう!