かすみがうら市でスレート屋根塗装。傷んだスレート屋根には下塗りを2回!
こんにちは!霞美装です。
かすみがうら市の屋根塗装現場のご紹介です。
今回はスレート屋根の塗装、下塗り2回目です。
なぜ下塗りを2回するのか、についてもお伝えしていきますね。
スレート屋根塗装、下塗り2回目!なぜ2回おこなう?
かすみがうら市の屋根塗装、築26年で、スレート屋根にはかなり痛みがありました。
スレート屋根は、長年の雨風や紫外線を浴びて表面塗膜が劣化していきます。
新築の時は塗装された状態のスレート屋根をつけていくんですね。サイディング外壁と一緒です。
長年の雨風と紫外線に晒されたスレート屋根は、塗膜もハゲてしまい、防水性も失われ、
はじめは強かった防水性も年月がすぎるごとに徐々に徐々に弱くなってしまいます。
そこまでダメージがない場合、通常の屋根塗装のときには下塗りは1回のみですね。
しかし、ダメージがある場合は痛み具合によってですが下塗りは2回おこないます。
傷んだスレート屋根は塗料を吸い込みやすい状態です。
砂漠に水をこぼした状態を想像していただければと思います。
あっという間になくなってしまいますよね。。
今スレート屋根はその状態です。
下塗り塗料は化粧水で、上塗り塗料は保湿剤のようなものです。
化粧水の量が少ないと保湿剤を塗っても肌はまだカサついてダメージにはまだ弱い状態ですよね。
屋根も同様です。
せっかく良い上塗り塗料を塗っても、カサついた屋根材に吸い込まれて能力を発揮できない・・・
なんてもったいない!
そのため、痛みがあるスレート屋根には、下塗り2回のご提案をさせていただいてます。
かすみがうら市の屋根塗装現場、スレート屋根の下塗り2回目が完了しました。
カサカサだったスレート屋根が、遮熱効果の高い下塗り塗料を2回塗ったことでツヤツヤになりました!
これで上塗り塗料の効果も最大限発揮できます!
かすみがうら市の屋根塗装現場では、上塗りにも遮熱効果のある塗料を使っていきますよ♪
上塗りに入る前に!スレート屋根のかけを補修
かすみがうら市の屋根塗装現場、下塗り後のスレート屋根に欠けがみつかりました。
もともとダメージがあった箇所に、塗装してから割れが現れたり、
痛みがあったため通常作業をしていただけで欠けてしまったり、
飛来物がぶつかったり、
原因は様々です。
霞美装ではこの欠けも放置せずに、きちんと補修をして塗装をしていきます!
割れてズレたスレート屋根を合わせて、補修材で直していきます。
お客様から見えない箇所でも誠実に仕事をしています。
かすみがうら市の屋根塗装現場、スレート屋根の補修が完了しました。
これで上塗りにはいる準備も整いました!
このあとはさらに遮熱効果のある塗料で、暑さに強い屋根にしていきます!