かすみがうら市、空き家リフォーム!現場調査で補修が必要箇所をチェックします!
こんにちは、プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装です!
今回は かすみがうら市の一戸建ての空き家をリフォームしていきます。
年月が経って水回りなども型式が古くなっていたり、段差が気になる箇所が出てきてしまうことってありませんか?
霞美装は外装塗装や屋根の葺き替えだけでなく、屋内塗装や内装リフォームも数多く手掛けています!
空き家活用のためのご相談についても、ぜひお問い合わせください!
今回の記事では、どんな補修が必要かチェックする現場調査をおこなっていく様子をご紹介します。
外装の現場調査!
かすみがうら市の空き家です。
まずは外装のチェックをしていきます。
全体的に色褪せしているのがわかりますね。
残置物も多いので処分が必要です。
雨漏りの可能性が高い、劣化したコンクリート瓦
かすみがうら市空き家の屋根はコンクリート瓦ですがボロボロになってしまいます。
今回は、屋根の下の野地板も劣化している可能性が高いため、より軽量のコロニアル瓦に葺き替えしていこうと思います。
サイディング外壁
サイディングの外壁も表面が傷んでボロボロです。
ガスや電気などの機器が何度か付け替えられた跡が残っていますね。
小さな穴ですが、きちんと塞いで補修をしてから塗装をおこないます。
塗膜剥がれのあった雨戸の戸袋
雨戸の戸袋など、木製の部材が風雨で傷んでいます。
リフォーム工事では、細かい調度品についても壊れている箇所は補修してきれいにしておくのがポイントです。
今回こちらの雨戸の戸袋は、スッキリした一枚板の戸袋に変えていきましょう!
内装の現場調査!
かすみがうら市の空き家、続いて内装です。
土壁の部屋などもあり、古い印象が見受けられます。
土壁は砂が落ちてきて掃除が大変!ということで最近はあまり見かけませんね。
屋内塗装で砂が落ちないようにしていきます。
壁紙クロスの浮き
壁紙も浮いてきています。
屋内塗装より壁紙のほうが新築ではよく使用されていますが、低コスト・メンテナンスの簡易さからリフォームでは壁塗装をおすすめしています!
ホルムアルデヒド放散等級が低い水性塗料も普及しているため、アレルギー体質のかたにも安心です!
天井に雨染みがありました!!
かすみがうら市の空き家、一歩はいるとすぐに目につきました。
天井にシミができています。
これは雨染みで、屋根が傷んでいる可能性が大きいです!
葺き替えをおこなうときに、屋根の防水をきちんとおこなう必要があります。
浴室のリフォームは悩むところです
リフォームで一番相談が多いのは、風呂やキッチン、トイレといった水回りです。
タイル貼りだとカビが目が付きやすかったり、古い浴槽が気になる!ということで、全面的にリフォームすることが多いです。
浴室のリフォームでも塗装が活躍!
かすみがうら市空き家の浴室壁は、上部にはタイルが貼られていないタイプでした。
やはり、カビが心配です。
防カビ塗装でタイル貼りの浴室を塗り替えていきましょう!
脱衣所調査
洗面台も年代を感じさせますね。
脱衣所の床も少しめくれている箇所があります。
床と廊下に少し段差があったりするので、補修していきます。
水回り調査、トイレ
トイレのリフォームのご相談で一番多いのは節水対策です。
環境や家計のことを考えて節水効果のある最新型のトイレに変える方も多いです。
こちらも外して取り替えていきましょう。
キッチン周り
キッチンも長年の汚れでサビが浮いていたり、扉がガタガタだったりするので細かいところも補修していきます。
空き家リフォームのご相談は霞美装に!
近年、SDGsの推進で空き家活用が見直されてきています。
自治体でも、空き家バンクなどを開設し、積極的に空き家活用を進めているところも存在します。
しかし、実際空き家があっても、どうすれば借り手がつくかわからない。。
という問題も出てきているのが現状です。
霞美装では長年のリフォーム工事で培った知識と技術で、空き家をリフォームしてすぐにでも貸し出しできるようにしています。
借り手のニーズにあったリフォーム、そして持ち主さまにとって嬉しいコストパフォーマンスで安心なリフォーム工事をおこないます!
手つかずの空き家をどうしよう?とお困りの方はぜひ霞美装にご相談ください。