かすみがうら市で室内塗装!室内壁の隙間も補修して綺麗にします
塗装会社の霞美装がSDGs活動の一環としておこなっている空き家再生現場のご紹介です。
プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装では、
土浦市・石岡市・かすみがうら市・小美玉市をメインとした茨城県南地域で、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理など家のお困りごとのご相談を承っております。
かすみがうら市にある空き家を、人が住める状態にリフォームして地域の活性化を目指しています。
今回は室内リフォームです。
室内壁補修と、中塗り塗装・上塗り塗装の様子をご紹介します。
室内壁補修
かすみがうら市の空き家再生現場。
室内塗装の中塗り塗装の前に、壁の隙間を補修していきます。
見切り部分や柱、長押との取り合い部分に細かい隙間がありました。
この隙間は不快害虫の侵入経路にもなります。
シーリングで隙間を埋めて補修します。
室内壁塗装:中塗り塗装・上塗り塗装1回目
かすみがうら市の室内リフォーム、砂壁の塗装です。
左の写真は中塗り塗装の様子です。
下塗りにはシーラーを塗装していますが、
それでも色が薄く、砂壁が塗料を吸収して色ムラができています。
右の写真は上塗り塗装です。
上塗り塗料を複数回に分けて塗ることで、色ムラをなくしていきます。
室内壁塗装:上塗り塗装2回目
かすみがうら市の砂壁塗装、上塗り塗装2回目の様子です。
上塗り塗装1回目と比べると色ムラもなくなり綺麗になりました。
中塗りの段階では気泡などもありましたが、上塗を2回おこなったことで綺麗に仕上がりました!
室内の塗装回数の基本は2回塗装から
屋根や外壁付帯部なども 下塗り塗装、中塗り塗装、上塗り塗装 と段階を踏んで塗装しますが、室内の塗装も同じように塗装します。
ですが室内は木材や石膏ボードや砂壁など、屋根や外壁とは違い、塗料を吸ってしまう素材も少なくありません。
室内塗装は下地の素材に合わせて塗装回数を変えます。
そうすることで仕上がりも綺麗になります。
もちろん、塗料に定めれられている「塗布量」はきちんと守ったうえでのお話です!
室内リフォームで塗装をご検討の方は、お気軽にプロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装までご相談ください!